2008年12月1日月曜日

preset

なんかsisにパックしたpresetが動かない件でmasaさんにアドバイスをもらったので試してみました

z:\sys\binにパスを変更
で、
starter.exe、startup.exe、EStart.exe、Imstartup.exe、C32start.exe
などを指定してみましたが、動かなかったです。
KErrBadNameということで名前イクナイって感じのエラーです。(本当は知らないw)

Estart、Starterはsystem\programで動きます。
startupはなぜか背景のみ画面になりますwメニューキーで復帰できますが。なんぞこれwww

これはなんなんでしょうね。X02NKもN82とセキュリティ等の設定関連は違えど中身はほぼ一緒だと思うのですが、やはり、Allfiles化できてないからでしょうか。
そこで疑問は存在しないパスでなんで動いてるのよ?ってことです。
もしかして、セキュアな設定だとsys以下に入れないのでsystem\protgram等に行くようにしておき、ショートカットみたいにバイパスでも組み込まれている?プログラムはよくわからないのでなんとも言えませんが。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あ、どうも結果的に役に立たなかったようですね。でも、何で??の疑問が多い点です、どういう動きなんでしょうね。

Hiisi さんのコメント...

横から失礼します。Hiisiと申します。

私はabaraさんのpresetにインスパイヤされてPyRebootを公開してますが、これはN82でも動いています。再起動部分だけ抜き出すと以下のコードです。

import e32
e32.start_exe('Starter.exe','')

アプリケーションはすべてパスの通ったところにいるので、別にフルパス指定しなくてもいけます。後はEnsymbleでCapabilityなしでSIS化すれば大丈夫だと思います。

参考になればいいのですが。。。

abara さんのコメント...

おお。なんと僕にインスパイヤっすか。
恐れ入りますよ。

おー。そのコードで。パスいらないんすね。参考になります。ナルナル
いい情報ありがとうございます